2018年11月16日金曜日

誕生会&製作WEEK

今日はポカポカいいお天気ですね。

今は、季節の変わり目で寒暖差がとても大きいです。
この時期は、子どもにとって体温調整でとてもエネルギーを使うようです。
疲れやすくなっていたり、体調を崩しやすくなったりしているので、
体調管理には気を付けてくださいね。

本日は、誕生会がありました。
お楽しみ会では、紙皿シアターをしました。

紙皿に描かれた一つの絵がくるんと違う絵に変わると、
子どもとお母さんから歓声が上がるほど。

3つの紙皿シアターの楽しい終わり方に、
喜ぶ子どもの笑顔がとてもかわいかったです。



先日の製作WEEKでは、ハンぺルマン人形を作りました。
紐を引っ張ると動く人形に子どもたちも大喜びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿