2019年3月15日金曜日

上野紀子さんの絵本

<上野紀子先生の絵本>
 
 
今日は日差しが暖かく、春らしい一日となりました。
 
朝、上野紀子さんがお亡くなりになったとニュースで知り、
 
子どもたちと読んだ「ねずみくんのチョッキ」を思い出しました。
 
ひろばで上野紀子さんのことを教えてもらい、
 
今から45年前に「ELEPHANT BUTTONS」(邦題:ぞうのぼたん)
 
でデビューされ、この時代にいち早くニューヨークに進出されたこと
 
を知りました。
 
 
いつの時代にあっても、ご自分の世界を発信されてきた
 
逞しさ触れ、改めて絵本を読むと感慨深く、
 
今日もがんばろう!と思う一日でした。
 
これからも子どもたちと楽しんでいきたい絵本です。
 
ひろばでも「ねずみくんのチョッキ」がありますので、
 
よかったらスタッフにお声がけください。
 
謹んで上野紀子さんのご冥福をお祈り致します。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿