2017年5月20日土曜日

5月おたんじょうび会

去る5月18日(木)に5月生まれのお友だちの


お誕生会を開催しました。


かくれんぼしていた
パンダ、うさぎ、コアラのあてっこクイズのあと、
歌遊び、「パンダ、うさぎ、こあら」をみんなで楽しみました。
少し、体をつかった遊びのあとは、絵本の時間。






『ぴょーん』
まつおかたつひで 作、絵
ポプラ社


子どもたちに大人気のこの絵本、
ひろばでは大型絵本を用意して、みんなで楽しみました。






もう一回のリクエストにお応えして、
もう一度。


おかあさんといっしょにぴょーん。
みんなといっしょに、ぴょーん。


参加者さま、みなさまに笑顔の輪が広がりました。




高木北子育てひろばでは、みなさまの成長をいっしょに見守りたいと
思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿